徒然

大晦日に思ふ

 
今年もまたやり残し感ありありのまま、大晦日ですわ。
 
自分のブログでこの1年を振り返ろうとしても、出張ばかりで…
というか、「出張のときしかブログを更新しないオンナ」として
友達の間に認識されているという状態。
 
来年は、もっと時間的にも気持ち的にも余裕のある生活がしたいなあ。
 
ここ数年、年頭の抱負を掲げていなかったので、今年はなにか目標を!と
考えてみました。
 
【いつも言っているけど全然実行できなくて友達に突っ込まれる事項】
・運動する。やっぱりピラティスかなー
・部屋を片付ける
・週末ひきこもり返上
 
【いつも言っているけどあまり実行できなくて自己嫌悪に陥る事項】
・多少お金をかけても身奇麗にする(エステ・ネイル系)、ちゃんと化粧する
・健康維持に努める、定期的に病院に行く
・本を読む、特に小説。読んだ本はブログで記録する
・勉強(簿記会計、英語)
 
【今回初めて言ってみる事項】
●そろそろ“老い支度”ということを意識してもよい年齢だと思う
・見聞を広めることも大事だけど、収斂もしていきたい
・あとは棚卸し、主に持ち物。モノを持ち過ぎ!
・財産・能力・人間関係はまだもう少し広げたい&メンテナンス
 
●最近、新しい物事になかなかついていけないけど、がんばる
・職業的にもやはりツイッターは始めるべきか?ブログもろくに更新できていないけど…
 
●ちゃんと料理する
・『衣食住』の中で『食』のウエイトが結構ひくい。(『住』はもっと低い…反省)
・「暮しの手帖」を愛読しているのに、実生活に全く活かされていない!
・まずは、ちゃんと料理して、メニューのレパートリーを増やそう
・そして、もっと丁寧に暮らしたい(願望)
 
そんな感じで、来年はもっとちゃんとしよう。
ではよいお年を~
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中