お買物

ドライヤーは買えました。

 
ビックカメラに駆け込んで。
22時のわりとギリギリ、閉店のメロディーが流れるなかで。
 
パナソニックの、マイナスイオンのくるくる、ブラシはひとつ、
という条件で探したらば、今使っているのと全く同型・同色でした。
 
ちょっとツマンナイ。
 
※先代はいつ買ったのか?と以前の日記を探したら、
 2005年の12月でした。まる4年と少しか。
 
お買物

必需品なのに

 
以前ツイッターの方でもぼそっとつぶやいたのですが、
お米がありません。家に。いまだに。
 
平日は残業でお店が閉まっていたり雨だったり雪だったり寒かったり。
週末は家から一歩もでていないので。
 
先週、主食的なものがなくて追い詰められたワタクシ、
初めて「すいとん」を作ってみました。
子供のころ、時々母が作ってくれたのを思い出して。
 
結果、「けっこうイケル」
 
人間、追い詰められると力を発揮するものだと感心した次第。
ていうか買い物行けよ、って話ですね。
 
 
そして今日、ガムテで補修してだましだまし使っていた
くるくるドライヤーが逝ってしまいました。
これも買わねば。明日、お店が開いている時間に帰れるかしら…
 
徒然

さむい…

 
毎日毎日寒い。ツライ。
こんなにも寒さが堪えるのって、トシかなー?と同僚女子に言ったら、
「トシのせいじゃないよ!今年の冬は特に寒いよ!」と励まされました。
 
という近況とは関係なく。
 
サッポロ長期出張から帰ってきたorieveさんにメールしたところ、
「brog更新してよ~」と叱咤激励?されたのと、
 
eikoさんが、私の以前書いた日記を参考にオトナの遠足を実行した
という記事を読んで、
 
「私、以前は何を書いてたんだっけ…?」と、
久々に自分の過去日記を読み返してみました。
 
ら。
 
面白い…! (自画自賛)
 
さいきん結構モノ忘れがひどいこともあり、やっぱり日記に残しておくのって
大事よね~と反省。
 
といいながら、今後マメに更新していく自信もないのですが。