お買物

必需品なのに

 
以前ツイッターの方でもぼそっとつぶやいたのですが、
お米がありません。家に。いまだに。
 
平日は残業でお店が閉まっていたり雨だったり雪だったり寒かったり。
週末は家から一歩もでていないので。
 
先週、主食的なものがなくて追い詰められたワタクシ、
初めて「すいとん」を作ってみました。
子供のころ、時々母が作ってくれたのを思い出して。
 
結果、「けっこうイケル」
 
人間、追い詰められると力を発揮するものだと感心した次第。
ていうか買い物行けよ、って話ですね。
 
 
そして今日、ガムテで補修してだましだまし使っていた
くるくるドライヤーが逝ってしまいました。
これも買わねば。明日、お店が開いている時間に帰れるかしら…
 
5 thoughts on “必需品なのに”

  1. ツイッターやってらっしゃるのですね。。アカウント教えてくださいな。フォローしたいです。私もお米買わないと。。うちの近所のスーパーは24時間なのでその辺無敵です。

  2. otamaさんわー、コメントありがとうございます!嬉しいですーツイッターは、maneki_necoです。よろしゅうお願いします。お米、今日も買えませんでした…

  3. わーい。フォローしましてん。よろしくお願いシマスぅ。私は、お米買いました。何故かコンビニで・・・。(高い・精米日ふるいのに、疲れに負けた。。。)

  4. otamaさま私もフォロー返しさせていただきました!お米買われたんですね!私はコンビニで買う勇気は…ないです…(ではいつスーパーに行けるのかというと不透明)

コメントを残す

