健康

ひさびさ更新、生きてます。

 
本日誕生日を迎え、またひとつ、トシをとりました。
早いな、ホント。
 
前回の更新以降にあったこと。
 
・シゴトは相変わらずバタバタです。
 3月に長崎(雲仙、島原方面)、4月には小田原に出張しました。
 
・重い話しですが、ちょっとワタクシ持病がありまして、
 悪化するとガンになる可能性があるため、3ヶ月ごとに検査をしなくてはいけないのです。
 なのに、忙しくて仕事以外ほとんど何もする気がおきず、 去年は一度も病院に行かず、
 一年半も放置してしまっていました。
 
 今年に入ってからも調子が出なくて、単に疲れているのか病気によるものなのか分からず、
 意を決して病院に行ったのが先月のこと。
 「怒られるだろうな」と思いつつ受診して先生に言われたのは、
 「あなたの状態で放置しているのは、目を閉じて踏切を渡るのと同じ。
 たいてい何も起こらないけど、電車がきたら確実に痛い思いをしますよ」と。
 
 先生はきっと、「電車がきたら確実に死にますよ」 って言いたかったんだろうなー
 デリカシーのある方だから「死」という言葉を避けたのでしょう。
 
 というわけで、ビクビクしながら検査を受けたところ、 結果はシロで、
 心底ほっとしました。まだ死にたくないよ。
 
そんな感じで、特に明るいニュースはないのですが、
ときどき友達に遊んでもらいながら、なんとかやっております。
 
トシをとるのは嫌だけど、生きているだけで素晴らしいことなんだよね。
仕事があることもね。
 
色々なことに、色々な人に感謝しつつ、新しい一年もガンバリマス!
“ひさびさ更新、生きてます。” への 6 件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます~。相変わらずお忙しそうですね~。そんな持病を抱えていたとは知らなかったけど、やっぱり(お互いに)トシもトシなので、健康には気をつけていかねばならないね・・。かくいう私もここ数年健康診断すら受けてないヤバイ状態なので、今年は心を入れ替えてちゃんと受けようと思います・・。ウチの妹もひょんなことから病気が発覚して今度手術しなくてはいけないので、余計に危機感を感じたりして・・。ちょっと暗い話になっちゃたけど、これからの一年も仕事に遊びに充実した年になりますように!By Yoko

  2. YOKOわー、早速のコメントありがとう!病気のこととかを書くのは躊躇したんだけど、自分の記録でもあるので書いてしまいました。ホントこの年齢になると何かしら身体の不調があるよね。YOKOも健康診断とか、市の検診とか受けてね。また近いうちに、と言いながら時間が経ってしまっているので今度こそ近いうちにお会いしましょう!

  3. お久しぶりです。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^年をとるにつれ、時の経つのが早いと感じるようになったのは私だけでしょうか?何はともあれ、お体ご自愛ください。体あっての仕事ですから・・・今期のドラマ評はありますか?毎回ひそかに楽しみにしているワタクシ・・・お時間が出来ましたら是非お願い致します。

  4. ぎゃぎゃぎゃ。体調大丈夫ですか?本当に無理しないでくださいー。私も持病の気管支関連がなんか年をとるにつれて余計悪くなりやすくなっている気がします。ので、ちょっと違和感感じたらすぐ薬飲んでますよ。他の病気も”まずは風邪をひかない”ことが重要らしいです。風邪ひくと悪い部分にどんどん体調の悪さが押し寄せてきますから!そのためには疲れすぎないことですよ(これが難しいんですが)。

  5. ゆきさんお返事大変おそくなり失礼しました!コメントありがとうございます。トシを感じますが身体第一ですよね、ホント。そして、ドラマ評を楽しみにしてくださっているとのこと、アップしてなくてすみません…近いうちに書きたいと思いますので、よろしくお願いします~

  6. 久美さんご心配おかけしてスミマセン、段々ムリのきかない年齢になってきたのでゆるーくやっていきたいんですけどねー。こんなご時世、そうも言ってられなくて…風邪をひかないためには、とにかく睡眠!ですかね。久美さんもお仕事はじめられたんですよね。お互いムリせず、がんばりましょう~

コメントを残す

