徒然

変わること・変わらないこと

日々が過ぎるのは、なぜこんなに早いのでしょうか…

前回の中途半端な投稿から、かなりの月日が経過し、
そうこうしている間に3月11日の東日本大震災。
髪型がどうのこうの言っている場合ではなくなりました。

震災から1ヶ月以上が経ち、東京での生活は
元に戻りつつあるように見えます。
でも、確実に震災前とは意識が変わっています。
私も、おそらく多くの人々も。

その変化は、いいことも悪いこともあるように思います。

一番大きなことは、今まで当たり前にあった(と信じていた)ものが、
実は当たり前ではなかったと気づいたこと。

個人的には、部屋がちらかっていると
地震のときに危ないことも気づかされた(掃除せな・苦笑)

震災直後はかなり不安感に支配されて
体調もいまいちの日々でしたが、
(いまでも少々引きずっていますが)
私がくよくよしていても何も事態は好転しない。
日常を取り戻すことが大事と自分に言い聞かせています。

実はブログ更新が空いてしまったのは、忙しいほかに
パスワードを忘れてしまった、という
しょうもない理由もあったのですが
ようやく再取得したので、またぼちぼち更新したいな、
と思っておりますが、どうなることやら・・・

いや、がんばります。

広告