健康

今年の目標の1つ・健康第一

年始はきっちり出社します!サラリーマンですからキリッ!

と書いたそばから始業二日目の今日は二度寝して遅刻しました。すでにダメダメです。

本日は同世代の同僚女子とランチ@グラナータ。彼女は去年足を骨折して1か月ほど自宅待機を余儀なくされたそう。「(スポーツとか)何かしたの?」と聞いたら、家の中でフトした拍子に転びそうになったところを変に踏ん張ってしまい、それでヒビが入ってしまった、とのこと。まさか、そんなことで骨折するとは思わなかったよー。と。

彼女のほかにも急に倒れた同期もいたり、まわりで不調が相次いでいて、何が起きるかわからないお年頃なんですな。

私も二年前に突然腰椎のヘルニアを発症して1か月以上寝たきり生活を送り、普通に歩けることがなんと素晴らしいか!と実感した身ゆえ、ホント健康には気をつけようね、と話しました。とはいえ、気をつけていても防げないことも多いんだけどね…なんてどんよりもした、年始ランチでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中