徒然

センチメンタル

休暇明けの出勤も今日で一段落。まだ本格的に始動していないのに、ツカレタ。明日からの3連休でまたダラケてしまうんだろうなー

今日は仕事終わりに、渋谷ユニクロ(カーディガン購入)→地元ユニクロ(サイズ交換)→郵便局で書留受取り→ZARAでまた買物(ニット購入)→スーパー(食材購入)、と寄り道してたら結構時間がかかってしまった。足痛い。

10月に引越しをして、初めてひとり暮らしをした街に約20年振りに戻ってきたのですが、当時の住まいは駅をはさんで反対方向だし、急速な開発で街の風景や駅も当時とは全然違うしで、懐かしい、と感じることは普段ほとんどないのだけれど、郵便局があるのは昔住んでいた側で、その辺りは開発が進んでおらず雰囲気が変わらないこともあって、不意になんとも言えない感情があふれました。

引越してすぐの休日に、昔住んでいたマンションや、その近所にあってひとりでよく通っていたラーメン屋さんなどには行っていて、そのときも勿論懐かしさは感じたけれど、今日みたいに会社帰りに、夜ひとりで、というシチュエーションだと、より一層「あの頃」を思い出してしまいます。いろんなことがあったなー。若かったなー。楽しかったし充実していたけれど、「あの頃に戻りたい」というのとは違う、なんともいえない気持ちです。

憧れの東京に進出だぜ!と意気揚々とこの街を出た昔の自分に「20年後にまたこの街に戻ってくるんだよ」と教えてあげたらどんな風に思うのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中