結婚観

引き寄せる力

それが幸運なら良いのですが。

以前(大昔)もブログに書きましたが、変な人に遭遇しやすい力を持っています。あと、立ち寄ったお店にお客さんを呼ぶ、あるいは私の周りだけ混雑させる力も。どちらも自分には全くメリットがないのが何とも残念。

変な人に遭遇するのは圧倒的に電車内や駅ホームが多いのですが、引越しをして通勤時間が片道20分程度長くなったので、最近また遭遇確率が上がってきてしまってゆううつです。

ちなみに、私の「お店にお客さんを呼ぶ力」を認めてくれたのは、今までは、昔知人が働いていた飲み屋のママさんのみでしたが、最近になって夫も認めるものとなり、疑惑が確信に変わりました。

そんなに引き寄せる力が強いのなら宝くじでも当たればよいのですが、くじ運は全くないのが悲しいところ。ショッピングセンターの年末の福引は大抵ポケットティッシュだし、以前職場に設置されていた当たり付のベンダー(ほとんどの人が何度も当たっていた)で、毎日飲み物を買っていたのに1度も当たらなかった私です。といいながらも、宝くじは過去に1度買ったきりですし(当然当たらなかった)、買わなければ当たらないのは当たり前ですが、もし、万が一、高額当選したらと思うと、悪い想像しかできないので買えないのです。超ネガティブ思考です。

でも最近、くじ運が悪いのは、結婚に運を集中させるためだったのではないか?と思ったりします。一世一代の運を使ったのでは?と。その話を夫にしたら、「じゃあオレは引き寄せられた変な人だったということか(笑)」と返され、「そういうことか!!」と妙に納得したのでした。

コメントを残す

