結婚観

22日の日記:合コンのタブー

「オトコの第一印象は、お会計のときに決まる!」

これ、ホント。会った瞬間より重要なことです。

 

夜中に何を語ってるんだ、と自分でも思いますが、早速行ってきた訳ですよ。合コンに。

3対3だったんですが、相手方に外国の方がいらしたりして、不思議なノリでは

あったんですが、そこはお互い大人、それなりに盛り上がりました。

 

で、お会計の段になって、まず相手の幹事がもたついた。(暗算くらい、サクッとしてちょ)

まあそれは許すとして、言い渡された金額が、男性8000円、女性4000円。・・・微妙だ。

 

だって、女性陣はほとんどお酒飲んでないんですよ?

で、男性陣はガンガン飲んでたんですよ?しかも我々より年上なんですよ?

その金額だと彼らの酒代だけで、多分1人あたり5~6000円くらい?

とすると、私たちはワリくってるよな~と内心思いつつ、黙って払いました。

 

そこまでは、まだよかったんです。

計算を間違えていて、さらに1000円ずつ追加徴収されるまでは。

(あんなに時間かけて、計算間違えてたの?)

 

結局、男性9000円、女性5000円ですよ。

明らかに私たちが男性陣の飲み代まで払ってますよ。

しかも、幹事、自営業だからって領収書もらってるよ!なんなの~?

 

以前新聞で読んだのですが、結婚相談所で知り合った2人がデートをしたときに、

夕食時、なんと男性がファミレスを選び、しかもワリカンにしたそうなんです。

当然女性はカンカンに怒って、結婚相談所に断りを入れたところ、

男性は「デート中、話が弾んだのに・・・」と、なぜ断られたのかが全く分かっていなかった、

というケースがあったらしいですが、こういう男性には声を大にして言いたい。

最初くらいケチるな!と。

 

私たちも、今日はそれなりに楽しい時間を過ごしたつもりだけど、最後にこれじゃ印象だいなしよ。

こんな合コンでも、しないよりした方が良いんですよね?・・・(涙)

“22日の日記:合コンのタブー” への 2 件のフィードバック

  1. 合コンお疲れ様でした。会計時スマートにできない男性はポイント下がりますよねー。それにしても平均7,000円の合コンってお高い・・・でもこれも次へのステップってことで、めげずに次いってくださいネ

コメントを残す